かなり大きな滝ですね。
カチンカチンに良く凍っているみたいですね。
覆い被さっている雪が溶け出すと、透明感が出て綺麗になる事でしょう。
- 2012/02/20(月) 00:44:17 |
- URL |
- tsurikichi #-
- [ 編集]
> 見応えありますね~♪
> 今期の氷柱は見納めでしょうかね?
コメントありがとうございます。今期の氷柱の見納めとおもいあるきましたが、
納得できませんでした。青空の下で、見たかったですね。残念です。
雪が深かったです。粉雪でした。
- 2012/02/20(月) 01:43:23 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]
> これもまた、本当にすばらしい。
> 標高差の大きな滝なんでしょうか。
>
> 鋭い刃のようなつららのせいでしょか。
> とっても迫力がありますね。
コメントありがとうございます。標高差は余りありません。結氷が弱いです。
上から下までツララが届かないと駄目ですね。ツララに雪もついています。
これぐらいで良しといましょうか。
- 2012/02/20(月) 01:47:44 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]
> かなり大きな滝ですね。
> カチンカチンに良く凍っているみたいですね。
> 覆い被さっている雪が溶け出すと、透明感が出て綺麗になる事でしょう。
コメントありがとうございます。高さがたりませんね。今頃の時期これくらいですかね。
小雪が降り、レンズがくもり困りました。空は鉛色です。雪が溶け出すと
透明感がでますかね。雪が深かったです。今期は満足の行く結氷をみれませんでした。
- 2012/02/20(月) 01:53:58 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]
> 身も凍るような滝ですね。
> こんなのに出会ったことはありません。
コメントありがとうございます。阿蘇の方にいったら、大きな滝がこおるらしいです。
遠くて行く気になりませんね。冬はこわいです。見ごたえがあるらしいですよ。
- 2012/02/20(月) 10:53:50 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]
> こんにちは !
>
> 凄いの一言ですね、黙って観てるだけで感動を
> 覚えます。
> 残念ながら本物を一回も見たことがありませんので
> いつかはと思っています。
コメントありがとうございます。今年は氷結がよくないですね。
しかし、この時期見れて良かったです。南の風さんは氷結を見たことがないのですか。
1度本物を見たら病みつきになります。
- 2012/02/20(月) 17:33:05 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]
> こんにちは^^
> 一段とつららが増えてるように感じます^^
> 寒そうですね~
> もう寒気は来ないでしょうか?
> もう少し楽しみたかったですね^^
コメントありがとうございます。難所か幻の滝に行こうかとまよいましたが
人の多い所は嫌なので敬遠しました。平日なら、どちらでもよいですが。
今年は立派な氷を見れずに残念です。去年の難所が良すぎたのですね。
まだ寒気がきて欲しいと行ったら雪国の人に怒られますね。もう少し楽しみたいですね。
- 2012/02/20(月) 17:37:39 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]
> こんにちは。
> 真河内の滝の氷瀑を一度は見たいと思いつつ、
> 今冬も駄目みたいです。
> 来年こそは見に行きたいです。
コメントありがとうございます。真河内の滝の飛瀑も今2ですね。満足のいく滝には
お目にかかれませんでした。鬼の雁木の滝で出会った人が、まだ氷結する滝がいくらかあるそうですが
道がないといっていました。いきますかといわれましたが、一応断りました。東尾の滝の結氷が
今年みたかったですね。
- 2012/02/20(月) 17:43:50 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]
はじめまして。
記事はいつも楽しみに拝見しています。
特に真河内の滝やその周辺は大好きなので、その情報は参考になります。
これからも、楽しみにしています。
- 2012/02/21(火) 11:29:42 |
- URL |
- yummy #-
- [ 編集]
> > コメントありがとうございます。真河内の滝の周辺は人が少なくよいでしょう。私も大好きで、年に良く訪れます。真河内の滝から一の岳を歩きましたが、テープも何もなく、雪が深く、少し道を間違えました。ブログ見ました。梅の咲く頃、菅生の滝に自転車をおき、道原貯水池、赤松畑登山道、尺だけ菅生の滝を周回したいなと思っていました。3,4軒の集落の梅がいつも美しいです。以前、登り口の谷川の横にゆずがたくさんなっていました。4,5個頂戴したらいけないでしょうね。母原山といい、同じ所を歩く人がいるもんだとおもいました。
- 2012/02/21(火) 14:33:35 |
- URL |
- fukuchan #-
- [ 編集]