こんにちは^^
品のある椿ですね^^/赤しかないかと思ってましたがふくちゃんさんの庭の椿の方が私は好きです。
今週は一気に桜が開花しそうですね~^^/
- 2011/03/31(木) 12:39:00 |
- URL |
- 悟空の笑顔 #-
- [ 編集]
コメントありがとうございます。庭の椿の花は八重で、純白で貴婦人みたいにみえます。昔、よそ様の庭にあるのを1枝もらいました。この暖かさで桜の開花が一気に進むかもしれません。会社の桜見は小倉城です。
- 2011/03/31(木) 15:13:49 |
- URL |
- ふくちゃん #-
- [ 編集]
椿美しいですねー!!!
優しくて上品なオオヤマレンゲを連想しました。
挿し木をなさったのですか?椿は難しいのではないのでしょうか?
- 2011/03/31(木) 19:36:54 |
- URL |
- コウリンタンポポ #-
- [ 編集]
とても綺麗な椿です!
八重咲きは豪華な感じがするし、白は清潔・高貴のイメージです。
プリンセスという感じがします。
- 2011/04/01(金) 07:10:10 |
- URL |
- りょうこ #-
- [ 編集]
コメントありがとうございます。1枝もらい、挿し木をしました。簡単に付きました。盆栽仕立てにしたら、綺麗にできるのでしようが。椿で1番気にいった花です。
- 2011/04/01(金) 10:50:17 |
- URL |
- ふくちゃん #-
- [ 編集]
コメントありがとうございます。豪華で、清楚、高貴なイメージでしょう。八重咲きが目立ちますね。バラみたいな派手さはないが奥ゆかしいでしょう。一目でほしくなりましたよ。プリンスでなくプリンセスですね。
- 2011/04/01(金) 10:54:36 |
- URL |
- ふくちゃん #-
- [ 編集]
古風で清楚な雰囲気のある椿で、控えめな品格を感じさせてくれるのがいいですね。
- 2011/04/01(金) 22:01:57 |
- URL |
- 気まぐれ童人 #SFo5/nok
- [ 編集]
ふくちゃん様 おばんです。
白い椿 いいですね。 とっても綺麗。
我が家には赤の寒椿と 春にピンクの花をつける椿が有ります。私はピンクがお気に入りです。(笑)
- 2011/04/01(金) 23:32:52 |
- URL |
- 平成 ジャン #-
- [ 編集]
コメントありがとうございます。白い良い花でしょう。おきにいりです。古風で、清楚で控えめな感じがします。群馬は春がきていますか。カタクリがさきますね。
- 2011/04/02(土) 10:34:36 |
- URL |
- ふくちゃん #-
- [ 編集]
コメントありがとうございます。おばんです。赤の寒椿とぴんくの椿があるのですか。椿もいろんな種類があり、バラに負けないような花もあります。見ていてたのしいいです。ピンクの花が好きですか。私も八重のピンクが好きです。
- 2011/04/02(土) 10:39:58 |
- URL |
- ふくちゃん #-
- [ 編集]
> コメントありがとうございます。花の少ない時期に椿は気持ちをなごましてくれます。特にこの八重の白い椿がすきです。花は良いですね。咲きかけてくると楽しみになります。カメラは接写したら、ぼけてしまいます。よいのがほしいですね。
- 2011/04/02(土) 10:51:25 |
- URL |
- ふくちゃん #-
- [ 編集]