野菜と花と蜂と


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長者原

朝、空を見上げたら、雲がとぎれて、雨は大丈夫のようにみえた。紅葉を楽しみに由布岳を歩こう、そう決めたが、登山口に着いたら、雨がはげしくなり、半分ぐらい登ったが、これでは紅葉を楽しめないとおもい、山歩きをやめて、ひきかえした。引き返した後、長者原をさんさくした。
PA310018_convert_20101031174403.jpg↑撤退しながら、雲のなかの由布岳山頂方面をいつまでも恨めしくながめました。
PA310030_convert_20101031170817.jpg↑秋の日のヴィヨロンのため息の身にしみて、ひたぶるにうらがなし、ベルレーヌの詩が出てきそうな散策路です。
PA310019_convert_20101031170304.jpg
PA310029_convert_20101031170635.jpg
PA310023_convert_20101031170443.jpg↑上4枚、泉水山へ行く道の散策路です。
  1. 2010/10/31(日) 17:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<飯森山(由布岳山系) | ホーム | 雑感>>

コメント

こんばんは^^せっかく行ったのに悔しいですね><
長者原の紅葉も道も綺麗です。
落ち葉が何とも言えませんね^^
  1. 2010/10/31(日) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. 悟空の笑顔 #-
  4. [ 編集]

悟空の笑顔さまへ

コメントありがとうございます。長者原で歩いた道は笑顔さん達が以前歩いた、泉水山からの登山道です。あの道は綺麗ですね。特にダムの所の紅葉がきれいです。1週間したら見頃になるとおもいます。また由布岳、チャレンジしたいです。
  1. 2010/10/31(日) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/01(月) 10:48:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは

ふくちゃんさん、こんにちは
紅葉の湯布岳の山登り途中まで登ったのに雨の為断念しお疲れ様です
紅葉も雨でしっとりして良い雰囲気の山道が素敵です、
また楽しみにしています☆~
  1. 2010/11/01(月) 16:28:35 |
  2. URL |
  3. 高原季彩 #-
  4. [ 編集]

はなさかすーさんへ。

コメントありがとうございます。かって会社から1年間、フランス語を勉強させれました。ヴエルレーヌやアポリネールの詩も勉強しましたが、ミラボー橋の下しか覚えていません。秋はやはりヴエルレーヌをおもいだします。今日も丹波の黒豆をたべました。
  1. 2010/11/01(月) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

高原季彩さまへ

コメントありがとうございます。由布岳の紅葉も頂上は終わっているとおもいます。中腹がこれからだと思います。またチャレンジします。由布院は川上がいいですよ。
  1. 2010/11/01(月) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

紅葉

こんにちは ふくちゃん
31日に玉屋神社近くにニューピークがあると飯塚六四会/榎さんからお聞きしたので行ってきました。簡単に周遊しました。「四王寺山」と「白岳」です。どちらも少しは展望があります。英彦山中岳辺りは見えましたが、下方はまだまだのようでした。帰路で若干の勘違いをして時間をとりました。
最近九重方面はなかなか行きません。(Hi)
  1. 2010/11/02(火) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

コメントありがとうございます。玉屋神社近くの山を知りませんでした。四王子山と白岳というんですか。しりませんでした。歩いてみたいですね。
  1. 2010/11/02(火) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

おばんです (^^♪

由布岳 残念でしたね。

長者原 とっても素敵な感じの秋の散策路ですね。
とことこ散歩には持ってこいみたいな・・・! 
歩いてみたいです(秋の詩は知りませんが・・・^_^;)
  1. 2010/11/03(水) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. masamsa #VMSHmFFI
  4. [ 編集]

masamsaさんへ

コメントありがとうございます。長者原は散策するには良い場所です。良い温泉が多いのに、人気がありません。なぜでしょうかね。素通りする人が多いので、日本1長い吊り橋をつくりましたよ。
  1. 2010/11/03(水) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukuchan5926.blog36.fc2.com/tb.php/187-e4a4938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fukuchan

Author:fukuchan
季節のうつろいを山野の花や木々に求めて、あるいています。リンクフリーです。

最新記事

いいなと思ったら↓くりっくしてください。

FC2Blog Ranking

くりっくありがとう

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

くりっくありがとう


写真(風景・自然) ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
694位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

オンラインカウンター

カテゴリ

未分類 (131)
英彦山 (93)
仙岩山 (1)
塔が峰 (1)
桂木山 (1)
深倉峡 (1)
岳滅鬼山 (3)
真河内の滝 (3)
雁股山 (1)
龍王山 (1)
山 (17)
日本蜜蜂 (129)
苅又山 (1)
家庭菜園 (205)
花 (51)
九重山 (39)
平尾台 (62)
耶馬溪 (24)
犬が岳山系 (48)
国東の山 (2)
樹木 (10)
平尾台山麓 (115)

月別アーカイブ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

